泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
重厚感ある最優秀選手賞

 季節が巡るのは早いもの、山のてっぺんは雪化粧、朝はとても寒い。2021.11.27は富谷ストロング大会。朝はみぞれ雨でとても寒く、気温11℃。時おり顔を出す太陽に、わずかな時間の暖かさにも有難さを感じました。

 第一試合は古小タイガースさんにボロ負け。今季はずっと負けていた相手だけに勝ちたかった。相手はBチームで6年生の主力メンバーは別の大会に出ていたとのことで、なお更ショックを受けました・・・。( ;∀;) 

チームとして目的がハッキリしている攻撃を仕掛けてきたり、やはり強さを感じますね。でも、二試合目はみんなで声を出して頑張り、サヨナラ負けこそしたものの、見ていて楽しい試合でした。

 2021.11.28は泉シニア大会、気温10℃。試合前にシニアの選手たちの練習を見学させてもらいました。小野小出身の「あいま」選手、「だいし」選手、「はる」選手、「そうすけ」選手もみんな元気そうでした。(^^)

 1試合目は5年生以下のメンバーで試合に臨み、城東さん相手に引き分け。2試合目は大和アローズ戦、セカンドに2年生の「しゅんすけ」選手をスタメンで起用しました。一方の大和アローズの「らいと」選手は中学3年生並みの体格で、先発投手としてスピードボールを投げ込み、バッターとしても豪快な打球を放っていました。

 そんな中、「しゅんすけ」選手は、打席に立っても相手投手の球を怖がっていません。いつもいつも打席で凄さを感じます。話は変わりますが、いつも可愛らしさから「しゅんちゃん」と呼んでいます。「ようすけ」選手も「ようちゃん」と呼んでいた時期がありましたが、今では立派なサウスポーに・・・。「しゅんちゃん」もいずれ「ちゃん」が取れてしまうのでしょう。成長はうれしいですが、ちょっぴり寂しい気も。

 さて、「しゅんすけ」選手は守備でも活躍。セカンドフライとセカンドゴロをさばき、見事一試合最後まで出場し、チームとしても優勝を勝ち取りました。2年生でこれだけの活躍ができるのは、なかなか出来ないことです。

 最優秀選手など個人賞は、いつもは千葉監督にも意見を聞きますが、バックネット裏で気の合う仲間同士で楽しそうに話していたので、コーチ陣で話し合い最優秀選手賞は「しゅんすけ」選手に決めました。おそらく、監督も同じ思いだったと思います。

 この最優秀選手賞ですが、トロフィーがとても立派でありました。持つとズッシリと重みを感じ、重厚感と高級感のあるもので、「しゅんすけ」家の家宝となること間違いないでしょう。おめでとう!

 試合後は、シニアの練習体験に参加する特別な時間もありました。シニアのコーチから指導され、硬球ボールを初めて打つなど、「れんたろう」選手・「けいすけ」選手は笑顔がはじけ、とても楽しそうだったのが印象的でした。

 いつもは、数多くのチームが参加する泉シニア大会ですが、新型コロナ等の影響もあり3チーム限定で開催して頂き、とても楽しむことが出来ました。良い経験をさせてもらい、泉シニアの皆さん、本当にありがとうございました。

最後にトロフィーの値段についてコッソリ聞いてみましたが、やはり凄い値段がしたそうですよ。

( ゚Д゚) え!? そんなにしたんですか!?

ありがとうございます! <(_ _)>

ページ最上部へ戻る