泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
ハプニング!? 北部シニア大会

 2021.11.14は北部シニア大会、気温17℃。晴天で無風、この時期としては暖かく、野球日和の一日。北部シニア主催とあって、試合前に中学生の練習風景を見させてもらい、中学生とは思えない程の迫力も感じました。そして、小学生チームは9時から試合開始。2試合目にはちょっとしたハプニングもありました。

 宮千代イーグルス戦の2試合目、1回表の攻撃で先頭打者の「れんたろう」選手が2ベースで出塁すると、「たくと」選手のラッキーなヒットで1点先制。2回表の攻撃では、「そうま」選手が出塁すると、すかさず盗塁を決め1死2塁。ここで「ようすけ」選手のセンター前のクリーンヒットで2点目となる追加点。ここ最近、「ようすけ」選手は力もついてきて、外野へ飛ばす打球が増えてきて嬉しいです。

 守備では、「かずや」選手がピッチャーとして3回を1失点にまとめ、内野手の好プレーも随所に見られました。特に、相手攻撃1死2塁の場面で、セカンドフライをキャッチした「こうし」選手がすばやく2塁にクルっと回って送球しダブルプレーにした場面は大きかった。

 3回終了時点で、2-1とリード。4回表の先頭は代打「こうせい」選手で・・・と考えていたら、時間による試合終了が告げられました。「あれ、なんだか早かったな・・・」、そう思いながら、ベンチを空け昼食の準備に・・・すると、主催者側のミスで試合時間はまだ10分残っていたとの連絡が。即席みそ汁にお湯を入れていた人もいましたが、グラウンドに戻り、残り時間の試合をすることになりました。しかし、誰一人嫌な顔をしていません、子供たちも笑顔。(^^) 千葉監督も、「30年で一度も無かった」と笑いながら話していました。

 さぁ試合再開。予定通り、代打「こうせい」選手を告げました。初球・2球目をタイミングが合わずに空振り・・・、厳しいかと思っていたら3球目をセンター後方へ高々と運ぶ3ベースヒット。いいねいいね~。もう1点ほしい場面で、どう攻めようか・・・と思っていたら、「こうせい」選手がサインを全然見ていない!(^-^; ここは次回の反省ですね。その後は4球で3アウト取られてしまい、流れは完全に宮千代さんへ行くかと考えてました。

 4回裏相手最後の攻撃、意外にも簡単に2アウトを取る。しかし、野球はそう甘くはない。ここで、相手打者がレフトオーバーの大きな当たり。打者走者は3塁を狙う!、しかし中継プレーで送球がソレてしまい、ここでボールがデッドラインを越えれば同点となってしまう場面。「かずや」選手がきちんとカバーに入り、ナイスキャッチ!なんとか3ベースに抑えました。その後、2死3塁でサードゴロを「りゅう」選手がさばきゲームセット!「かずや」選手は結局4イニングを1失点の完投勝利。

 残り10分という試合再開の中で、ドラマがあり、とても印象に残る試合でした。みなさん、お疲れさまでした。とても面白かったです。(^^)

 

ページ最上部へ戻る