泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
大和町さよなら大会

 2021.11.03は大和町さよなら大会、気温19℃。ついこの前まで、キンモクセイの優しい香りがして秋を感じていましたが、公園では体が白い綿で覆われた雪虫まで登場し、もうすぐで冬になるという寂しさを感じました。なんだか、1年があっという間ですね。試合もまだまだ続きますが、「さよなら大会」という大会名が、このチームで野球ができる残り時間のことを感じさせます。

 今日は仕事で参加できませんでしたが、LINEで送られてくるスコアブックの情報・写真などで、昼休憩時でも誰が活躍しているか確認できるので、とても楽しいです。こういった情報も、親の会としての連携があってこそだと思います。

 スコアブックでは、親として自分の息子の成績を1番最初に見ますね。(^^) 息子の2ベースヒットの記録と打球方向が分かると、「この前2人で練習した引張りの打ち方」の成果が出たかな・・・とスマホの画面を見ながらニンマリしていました。続いて、同学年の6年生の成績、次に全員の成績に目を通す。

「りく」選手は相変わらず打撃絶好調だな、おぉ1試合目は「かずや」選手がピッチャーか、しかも今日もセンター前ヒットを打ってる! 「こうせい」選手は2四球と2三振、うんうん頑張ってるな。「なおや」選手は今日もヒットでいいね! などなど。スコアブック1つでいろいろ想像できて面白い。今日は珍しく監督にしてはバントのサインが少ないな・・・とかも。(^-^;

 チームとしては準優勝、個人賞は「りく」選手だったようですね。おめでとう!!

みんな楽しく野球をやっていたとの事で、それが一番大事!!

 

 

負けないこと・投げ出さないこと・逃げ出さないこと・信じぬくこと~♪

 

ページ最上部へ戻る