泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
泥スッキリ本舗 黒土専用洗剤 泥スッキリ303 (1.3kg) 130回分
活動報告②学童新人黒川支部大会

7月27日、8月3日学童新人黒川支部大会が富谷総合グラウンドにて行われました。

5年生以下新人チームにとっては初の公式戦!!

両日ともに猛暑の中での戦いとなりました(>_<)

 

1回戦のお相手は大郷少年野球クラブさん。

結果は19対0で快勝!!

 

2回戦のお相手はあけの平ファイターズさん。

ヒットやエラーなどで失点し3回を終えて1対7…残り時間を考えても4回が最終回。

敗戦ムードが漂う中ここから子供たちはやってくれました!!

ヒットやバントで猛攻を見せ一挙10得点!(^^)!

終わってみれば11対9の大逆転勝利となりました。

 

試合内容に関しては沢山の課題は残りましたが、何とか準決勝に駒を進めることができました。

 

そして迎えた8月3日の準決勝。

今年は担当支部の為黒川支部から2チームが中央ブロック大会に出場できるとのことで、中央ブロック大会進出を目指し大事な一戦となりました。

相手は大衡やまなみスポーツ少年団さん。

初回に5点を先制し、2回にも追加点をあげ6対2で勝利し、決勝進出と中央ブロック大会進出を決めました!!

 

そして決勝戦のお相手は強豪成田オーシャンイーグルスさん。

2回まではお互い譲らず0対0の投手戦となりましたが、3回にエラーやヒットで4失点…。その後ランナーを出すものの得点につながらず0対4で敗戦となりました。

 

優勝はできませんでしたが、試合を重ねていく中でチームとしても個人としても、少しずつ成長することができたと思います。課題もたくさん見えましたね。

今大会で経験して得たことを中央ブロック大会、そして今後の練習や試合に生かしてほしいと思います!!

 

今回対戦いただきました大郷少年野球クラブさん、あけの平ファイターズさん、大衡やまなみスポーツ少年団さん、成田オーシャンイーグルスさんありがとうございました。

暑い中審判していただいた黒川支部審判団の皆様ありがとうございました。

 

そして沢山の応援を頂きました在団生、父母、OB、育成会の皆様ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページ最上部へ戻る